主婦の悩み相談室

主婦には色々悩みがあるんです。

レイクのレディースローン

without comments

●ママ友とのランチについて

私は専業主婦で、小学生と幼稚園児の子どもがいます。
お金に困るときは、ママ友とランチに行くときです。

気心の知れたママ友との場合は、1000円以内の安いお店に行くことが多いので、それほど負担にはなりません。それに、高いお店はちょっと利用しづらいことを遠慮なく伝えることができます。

しかし、仲良くなったばかりのママ友から突然ランチに誘われた場合などに、高いお店に行くことになっても、なかなか断ることができません。

その後のママ友との関係を円滑にしたいなと考えたときに、少し高くてもお断りしたら今後誘ってもらえなくなるかも、と思うと、結局無理しても行ってしまうことがほとんどでした。

主人には安いランチで我慢してもらっているのに、働いていない私が付き合いとは言え2000円以上もするようなランチに行くことに、やはり抵抗を感じてしまいます。

そこで、お金に困っているときは、出来るだけ角が立たないように断ることにしました。
当日にランチに誘われた場合は、お腹の調子が良くないと言えば、それ以上理由を詮索されることもないと思います。

た、誘われたときはすぐに返事をするのではなく、どんなお店に行くのかをまず確認することにしました。値段がどのくらいかかるかをホームページなどであらかじめ調べておいて、返事をするようにしています。

しかし、高いから行くことができないというのは自分の家庭の状況を知られてしまい少し恥ずかしいので、その日は親が来るからとか、どうしても外せない用事があるなどと理由をつけてお断りするようにします。

ですが、高いお店に行くときに毎回お断りするのも良くないので、1か月に使える交際費を決めておいて、その中でやりくりするとよいと思います。
子育てや家事でストレスをためないようにするためにも、たまには外でランチすることも

大事な息抜きだと考えているので、あまり神経質になりすぎないようにしています。
使いすぎたなと思ったら、自分の洋服代を削るなどして、やりくりしています。

最悪どうしようもなかった時は、レイクのカードローンを利用するようにしています。
こちら

女性専用のレディースキャッシングサービスがあるので主婦の方でも安心して利用出来ます。
それに、無利息期間キャンペーンなどもあるので便利ですよ。

●お金に困る時、お金が無い時こそ大チャンス??

お金に困る時それはまさに…《子供が小さい時。》

安く利用できる認可保育園は待機児童で入れない。4~5倍以上の値段を払いやっとの思いで入れる認可外保育園などを利用してパートやアルバイトに出ても半分以上保育料にもっていかれます。

なんの為に働いているのやら…と考えてしまいます。お金に困る時という言い方より、生活をする為に必要な事に対して払うお金がたかすぎる。こんな状態だから子供を持つことをためらい、少子化が進むんだと思います。

自分が食べていくのがやっとな雇用状況では結婚すらしたいと思わなくなりますよね…。私は結婚前、独身時代に800万程貯金をしていたので、主人の稼ぎで足りない分は自分の貯金を崩していたのでさほど困りませんでしたが、貯金は減る一方…。

で考えたのが家にいながら簡単に稼げる方法はないか?と言うことでした。小さい子供をみながら出来ることは限られている。外に働きにでるより家である程度稼げる方法はなにか?内職?たかがしれてる…。そこでたどり着いたのがスマホを活用して、フリマアプリでハンドメイド商品を販売することでした。

これがまさかのおおあたり。月に8万程度初月から稼げました。発送もポスト投函出来れば近くのコンビニで切手を買いポスト投函できます笑。家にいながら稼ぐすべを見つけました。でももっと稼ぎたいと編み出したのがamazonで安く仕入れたものの転売。

これは月に20万以上稼いだこともありました。自分の現状にあった、自分のやりかたで稼ぐと言うことがお金に困っている時の解決方法なのではないでしょうか?そとで人に雇用されるだけがはたらき方ではないと、子供をさずかって学びました。

適材適所。自分の持っているもの、知恵を利用して少しでもお金を稼ぐ額を増やすことでお金に困る時をお金が稼げるチャンスと捉えるとまた違った前向きな考えになります。私はそうやってお金がない時のチャンスを掴んでいきたいと思います!笑

ちなみに、生活費が足らなくてどうしようもない時は、カードローンを利用しています。新生銀行から発行されているレイクカードローンであれば、私のような主婦でも利用できますし、女性専用ローンもあるので安心です。

もちろん、借りすぎには注意しないといけないですけどね。

Written by hori0maru3

8月 21st, 2015 at 5:02 pm

Posted in 未分類

バレずに借りたい。

without comments

全国に支店網を持つ消費者金融会社なら、即日審査かつ即日融資で貸付を受ける場合でも、融資金利については低金利で借入が可能なので、何の心配もなくお金を借り受けることができることと思います。
今月借り入れを行って、次の給与が入ったら返済できるのだったら、すでに金利を考慮する必要性はないわけです。無利息で貸付をしてくれる消費者金融業者が現実に存在するのです。
それぞれに似つかわしいものを確実に、知ることが何よりも大切ではないでしょうか。「消費者金融系列」および「銀行・信販系列」にカテゴリー分けして色々と比較しましたので、判断するための材料としてご覧いただくといいと思います。
高金利である、との偏った見方を捨てて、複数の消費者金融を比較してみるのもいいかもしれません。審査結果と更に商品の選択次第で、期待以上の低金利になって借り換えできる場合もあるのです。
安心して利用できる消費者金融業者は、口コミによって探し出すのが妥当だと思いますが、お金の借り入れを行うという事実をできれば知られずにおきたいというように思う人が、たくさんいるというのも疑いようのない事実です。誰にもばれない様にお金を借りる方法が書いてあるサイトがありました。参考にどうぞ→キャッシング書類

幾度となく実質金利ゼロの無利息で借り受けられる、消費者金融業者なども実在しますが、気を緩めてはいけません。完全な無利息という魅力に我を忘れて、必要以上に借り過ぎては、いつ泥沼にはまってしまうかわかりません。
ネットではとてもたくさんの消費者金融比較サイトが作られていて、主な内容としては利用限度額、金利などの情報をベースとして、おすすめランキング仕様で比較しているサイトが多く見られます。
大きな金額となる住宅ローンやマイカーローンなどとの単純比較では、消費者金融会社で受ける融資は、いかにも高金利であるようなイメージがあることの方が多いかもしれないですが、実を言うとさほどでもありません。
最近の3ヶ月のうちに消費者金融の利用審査が不合格であったなら、新しく受ける審査を通過するのは不可能に近いので、申し込むのを延期にするか、もう一度出直した方が適切であると言ってもいいでしょう。
収入証明が必要かどうかで貸金業者を選択する場合は、来店が必要ない即日融資にも対応することができるので、消費者金融に限定するのではなく、銀行系列の金融業者のキャッシングもチェックしてみるといいかもしれません。

 

消費者金融会社を基本とした、キャッシングというものについて様々な視点から比較して紹介しているいわゆる比較サイトの一つです。加えて、キャッシング全部につながる様々な情報のコンテンツもたくさん掲載しています。
今現在の借入の数がすでに4件を超えてしまっているという方は、当たり前のことながら審査に通りにくくなります。わけても大手の消費者金融の場合は審査が更にきつくなり、残念な結果になるという可能性が非常に高いのです。
大手と中堅の消費者金融業者を収集して、見やすい一覧表にしています。良質な消費者金融業者です。反道徳的な消費者金融に捕まりたくないとの気持ちから申し込みをためらっている方の為にあるようなものです。便利にお使いください。
総量規制の制限に関し誤りなくわかっていなかった場合、どれほど消費者金融キャッシング会社を一覧にまとめたものを探して、どんどん審査を申請していっても、審査の通過がままならないケースも実際にあるのです。
緊急にお金が必要となった時の為の即日融資に応じた消費者金融ならば、キャッシングの審査に通れば、すぐさまお金が手に入ります。即日融資に対応してもらえるのはピンチの時には実に助かるのでありがたいですね。

Written by hori0maru3

3月 24th, 2015 at 2:54 pm

Posted in 未分類

街の様子を見ることです

without comments

今の私の趣味は、景色を見ることです。これは、無料です。1銭もかかりません。景色の美しい街に住むのは、本当にうれしいことです。

観光客の方も大勢観光に見えますので、更に、自分までもが、旅行している気分になれるのです。皆さん、たくさんお買い物されて嬉しそうにしておられます。人がうれしそうにしている光景は、他の人にもうれしさを伝えていくようです。

私も、一緒に嬉しくなります。川沿いの桜、紅葉、銀杏。景色は輝くばかりに美しいです。町全体がテーマパークです。言い方を変えれば、でずにーランドにいるようです。

そこに住んでいる方には問題が多いです。街を汚す人や、ごみを捨てるお年寄りが多いです。雨の降った次の日には、道路に新聞紙を並べて家の前に干します。コンビニの袋を風船のように飛ばしたりします。不思議です。どうして、美しい街を汚すのかわかりません。

それでも、若い人たちが街をきれいにしています。ごみを捨てません。

Written by hori0maru3

2月 19th, 2015 at 4:28 pm

Posted in 未分類

今日の夕食

without comments

こんにちは(^^)v

世の中は今日から3連休ですね。主婦には休みはないので今日も朝から洗濯や掃除に追われていましたよ〜

毎日食事の準備も献立考える大変!!

今日は、今年初のさんまを焼こうかなっておもっています♪あとは、栗を頂いたので栗ごはん。

私はあまり栗ごはん好きじゃないんだけど季節ものを食べると身体に良いから食べよう♪

ご飯作る人って結構自分の好きなものやその時食べたいものを作りますよね??私だけじゃないですよね??(笑)

和食を食べるとイタリアンとか食べたくなるから明日はパスタにしようかな〜(^^)v

 

Written by hori0maru3

9月 21st, 2013 at 4:09 pm

Posted in 未分類

主婦の昼間

without comments

主婦って忙しいようで昼間ドラマを見ながらせんべいボリボリって感じでグータラに過ごしている人も多いと思います。

私はそのひとり(笑)

主人と子供を送り出してから洗濯や掃除など家事を午前中にパーッと終わらせると昼からは子供が帰って来るまではのんびり♪いやグータラ?(笑)

そんな私を見兼ねてか、主婦友達があることに誘ってくれたんです。

その友達は体を動かすのが好きでジムに通ったりウォーキングをしたりと健康的な毎日をすごしているんです。今の私とは真逆でハリのある生活をしていますね。

で、友人から誘われたのがヨガ!!

最近流行っているみたいで友人も行きはじめたばかりだとか・・

静岡でヨガができる ところがあるのすら知らず興味もなかったですし、運動音痴でおばさん体系にありつつある私には到底無理なんじゃないかと断ったんだけど、体験ができるからやるだけやってみなよって言われてしぶしぶ行ってみました。

行ってみるとまぁーキツイ(笑)でも、はじめてだし自分のできる範囲でOKだったので終わってみるとイキイキしている自分がいました。

今までどんだけグータラ生活をしていたのかと情けなくなりましたね。

続けることに意味があるのでしばらく友人と通ってみることにしました。綺麗な奥さんと綺麗なママでいたいと思わされました( *´艸`)

Written by hori0maru3

9月 3rd, 2013 at 2:04 pm

Posted in 未分類

便利な車査定サイト

without comments

最近車を買い換えようか考えています。今乗っている車は8年間乗り続けているんですが、2か月後に車検が切れるという事もあり、これを機会に乗り換えようかなと思っています。

でもやっぱり乗り換えるにはそれなりにお金も必要になってきますしね。。。どうしようかなって感じです。

ちなみに今乗っている車は、トヨタのクルーガーといったSUV車なんですが、走行距離が12万キロで結構キズも付いちゃっているんですよね。。。

友達が言うには、12万キロも走っていたらそんなに高く売れる事もないだろうな、言われました。

ちょっとでも高く売る事が出来るんであれば、次買う車の足しになるので助かるんですけどね。

そこで、友達に勧められた「簡単車査定」といった所で、この車の査定をしてもらう事にしました。

この簡単車査定はネットで簡単に出来るんですが、車の情報を打ち込むだけで、数社の車買取専門店がそれぞれ査定額を付けてくれるといった、便利な査定サービスなんです。当然無料ですしね。

結果的に、1番高く査定してくれたところが、ガリバーで40万円でした。私的には高くても20万ぐらいだろうと思っていたのでこの額にはビックリしましたね。

40万円もあれば、この額を頭金にしてそれなりの車が買えそうですね。

 

Written by hori0maru3

8月 24th, 2013 at 1:57 pm

Posted in 未分類

旦那に内緒でお金を借りてしまい・・・。

without comments

先月からゴルフのキャディの仕事に行きだしました。キャディの仕事をするまでは2人の子供もいることから、専業主婦として生活していたんですが、ちょっと訳あって仕事に就かなければいけなくなったんです。

その理由は、一言で言えばやはりお金の問題ですよね。。。というのも、専業主婦の時も生活自体は旦那の稼ぎでどうにかやりくりできていたんですが、私自身が使えるお金が一切なかったんですよね。。。

やはり主婦になっても女性なんで買い物などしたいですよね。でも自由に使えるお金もなくストレスばかり溜まる日々だったんです。

そんな時に、どうしても欲しい服があり、つい銀行のカードローンでお金を借りてしまったことがあるんです。ちなみに専業主婦の場合は、総量規制といった法律の対象外の銀行カードローンからであれば借入する事が可能です。

1回だけ借りるつもりがつい癖になってしまい2回、3回と。。。

さすがにこのままでは返済も大変だし、旦那にも見つかってしまうと思い仕事に出る事にしたんです。

ちなみにキャディの仕事って1日中外で動かなければいけないので結構ハードなんですが、その分給料も良いんですよね。

慣れてきたら楽しい仕事ですしね。なかにはチップをくれるお客さんもいるので嬉しいですね。

Written by hori0maru3

8月 19th, 2013 at 10:08 am

Posted in 未分類

旦那が浮気を・・・。

without comments

最近の私の悩み、それは旦那です。。。

結婚して4年が経つんですが、どうも最近旦那の行動がおかしいんです。

昔から女好きなところがあり、結婚当初から浮気に関しては不安がありました。でもこの4年間は何の問題もなかったんですが、最近になって急に態度が違う気が・・・。

女の勘なのかもしれませんが、こう疑いだしたらもう浮気をしてるって思い込んでしまうんですよね。

今まで何回も携帯をこっそり見ようと考えたんですが、それはしない方がいいのかと思い出来ていません。

このまま不安を抱えたまま生活を続けた方がいいんでしょうか?それとも携帯などを見て、核心を掴んだ方がいいのか、悩みます。。。

Written by hori0maru3

8月 6th, 2013 at 4:44 pm

Posted in 未分類